お取り寄せMACAPRESSO トゥンカロン

太っちょマカロン トゥンカロン

人生初の話題のトゥンカロンを通販で購入しました。気になってはいたものの、中々取り扱っている店舗がないのでお取り寄せ商品をしてみました。購入元はMACAPRESSO (マカプレッソ)というお店で大久保に本店があるようです。私は人気トップ6をチョイス。

注文はクール便で冷凍のまま届きます。なので食べるときは最低2時間の解凍後でないと食べられないそうです。

商品名 MACAPRESSO 人気トップ6個セット
値段2330円(税込)送料別
トップ6種類オレオ、ベリーベリー、ソルティーキャラメル
チェダーチーズ、デジバー、チョコ&抹茶

トゥンカロンは韓国で人気のマカロンで大きさが普通のマカロンよりはるかに大きめなので
とてもボリュームがすごいです!クリームの分厚さが圧倒的で手に取った時もずっしりとした重さがあります。また何と言ってもビジュアルの豪華さ!
鮮やかな色とりどり組み合わせのトゥンカロンは見てるだけで楽しいです。

左上からオレオ、デジバー、ソルティーキャラメル
右上からチェダーチーズ、チョコ&抹茶、ベリーベリー

トゥンカロンの味

冷蔵庫で解凍してから頂きました。
見た目が何と言ってもテンションが上がるスイーツです。サンドされたクリームはフレッシュバタークリームだそうで、中々の濃さでバタークリームの味はマイルドだけど、やはりバターの風味の存在感が強い。種類によって違う感じですが、思ったよりは甘ったるさの感じはありませんでした。

冷蔵庫解凍ではマカロンの生地部分が少し歯につくような感じが若干あって、クリームも固めな感じがあったのでちょっと期待と違った感がありました。
なので他のものは敢えて30分自然解凍したらあのマカロンらしい食感が蘇って全然味が違いました!最初から自然解凍すれば良かったかも‥。

私的にはソルティーキャラメル(真ん中のプレッツェル)がキャラメルクリームの甘さにプレッツェルの塩味がちょっと効いていて甘じょっぱい感じが好みだったのと、見た目がとてもパステルなベリーベリーは中のベリーソースの酸味と甘いクリームが合わさった甘酸っぱさが美味しくて一気に平らげたくらい気に入りました。

まとめ

見た目も食べ応えも十分で満足でした!バタークリームが濃厚なので味によってはちょっとくどさも感じるかもしれません。小さいマカロンも上品でいいけど、何と言っても大きくてゴージャスなマカロンは気分が上がります。見た目同様に味もよく、他の味も気になるのでまた買ってみたいです。

★★★★/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました