スタバ秋の新作 オータムスイートポテトフラペチーノ

秋風味のフラペチーノ

starbucks-autumn

10月14日に期間限定で発売したオータムスイートポテトフラペチーノです。10月31日までの限定販売で、かぼちゃ、栗、さつま芋、そして大学芋までが盛りだくさんにトッピングされているフラペチーノです。
同じく大学芋オンリーの大学芋フラペチーノも同時販売中でしたが、秋の風味をより感じられそうな多種類のトッピングのオータムスイートポテトフラペチーノをオーダー。

商品名オータムスイートポテトフラペチーノ
値段620円(税抜)トールのみ
カロリー433 kcal

ベースは大学芋フラペチーノと一緒ですが、ホイップクリームにかぼちゃ、栗、さつま芋のチップがまぶされていて、見た目も秋の味わいと雰囲気がたっぷりです。

カリカリ食感が癖になる

starbucks-autumn

野菜とホイップクリームの相性が気になりますが、ほんのり塩気の細かいチップのさつま芋やかぼちゃが甘さと混じって甘じょっぱさと、カリカリ食感があって全く違和感なく、むしろ塩気が程よく効いててちょうど良い感じです。

また大学芋の飴のカリカリ部分もアクセントで加わってさらに美味しさが倍増してきます。
大学芋ベースということで、甘すぎてちょっと飲みにくいかもと思ってましたが、全く心配なし!

ホイップクリームが甘すぎないので甘さに関しては大学芋の甘さが効いてるぐらいで全体的にマイルドで飲みやすいです。

カリカリチップスも変に甘さが加えられてないから自然な甘さでほんのりスイートポテト感を感じながら美味しくいただけました。

まとめ

フラペチーノなのに野菜もたくさんトッピングされている新しいテイストでしたが、カリカリ大学芋、かぼちゃと栗の甘さがとても濃縮に味わえて、飲み物というよりシリアルのような美味しさも楽しめました!

★★★★/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました