ハーゲンダッツ ゴールデンパイン&マスカルポーネ

ねり食べもできるジェラート

hg_pine_mascarpone

6/23より期間限定新発売のハーゲンダッツのゴールデンパイン&マスカルポーネです。
クリーミージェラートシリーズはアーモンド&ミルクゴールデンパイン&マスカルポーネの2種類が販売中で、アーモンド&ミルクの方はミルクとアーモンドの自然な甘さがあってバランスの良い味わいでしたが、今回のフレーバーはパインと濃厚なマスカルポーネのコンビネーションなので酸味とまろやかさを味わえそうです。

商品名クリーミージェラート ゴールデンパイン&マスカルポーネ
値段295 円(税抜)
カロリー 179 kcal

パイナップルの中でも香りと甘みが強いゴールデンパインのジェラートと、まろやかなコクと濃厚な甘みのあるマスカルポーネジェラートを組み合わせました。ゴールデンパインの甘酸っぱさをマスカルポーネのコクで包み込んだジェラートです。ハーゲンダッツより

99%のゴールデンパインの果汁

hg_pine_mascarpone

黄色の箇所はゴールデンパインでパインナップルの中で甘みが強めの種類らしいですが、単体だと酸味が際立っていて、シャリとしてソルベのような甘酸っぱさがあり、パインの濃縮果汁がしっかりと主張しています。

バランス的にはマスカルポーネの割合が高いです。パインの酸味がしっかりあるので甘さと酸味を考えてのバランスがちょうど良い感じになっています。

練ってジェラート風

hg_pine_mascarpone

練ってジェラートに変身しました。ミルクと違ってマスカルポーネなので練り込むほどに滑らかな味わいが生きてくる感じがあります。
アイスの時はそれぞれの味の部位を味わいながら味の違いを楽しめましたが、ジェラートにすることでマスカルポーネの濃厚なコクと若干の塩味にパインのスッキリしたアクセントが超絶に合ってます。
甘さもリッチな大人の味といった感じで、始めからジェラートにしてから食べたいくらいマスカルポーネのジェラート感がいい具合です。

まとめ

ハーゲンダッツのジェラートシリーズは今後もどんどん出してもらいたいくらい夏のヒットです。パインとマスカルポーネは鉄板というほど、相性がバッチリでした。パインの酸味、甘みのバランスが程よくて好みな上、マスカルポーネが濃厚だけど甘すぎず、時折パインがアクセントとなって、味のギャップが楽しめる夏にぴったりの爽やかさでした。

★★★★/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました