ハーゲンダッツ クリーミージェラート アーモンド&ミルク

ねり食べもできるジェラート

hg_almondmilk

6/23より期間限定新発売のハーゲンダッツのクリーミージェラート アーモンド&ミルクです。
ハーゲンダッツからさっぱりジェラートが初登場でジェラート系は珍しいです。ハーゲンダッツはこってり系なのでスッキリフレーバーのジェラート系はあまり印象にないのですが、きっとハーゲンダッツならではの素材を生かした夏にぴったりの味わいが楽しめそうです。

商品名クリーミージェラート アーモンド&ミルク
値段318 円(税抜)
カロリー 202 kcal
hg_almondmilk

夏に食べたくなるハーゲンダッツという新しい楽しみ方をお届けしたいと思い開発したシリーズです。こだわって選び抜いた素材の味を凝縮し、ハーゲンダッツに期待される濃厚さとクリーミーさを味わいつつスッキリとした後味になっています。そのまま食べても良いですし練って食べるとよりクリーミーでなめらかなトロッとした食感になるのでぜひお試しください。ハーゲンダッツより

アーモンドの風味が強め!

hg_almondmilk

綺麗になるとのようなマーブル模様が美しいです。薄茶の部分はアーモンドの部分で黒いツブツブは素材を生かしてカリフォルニア産のアーモンドの皮がそのまま含んでいるようです。アーモンドが口いっぱいに広がってアーモンドの香ばしさと風味がとても強いです。アーモンドが予想以上に主張してくる!

ピーナツじゃないけど甘くないピーナツバターのような味の奥深さが広がります。そしてミルクは安定のミルクの濃厚さがたまらない味です。ジェラートなので滑らかさはありつつ、少しシャリっとした食感もあってスッキリとした味わい。なんだか体にも優しそう。

練ってジェラート風

hg_almondmilk

冷蔵庫から出して7分置いたぐらいで全体的に柔らかくなってきました。簡単に2つのフレーバーをかき混ぜて、すぐにジェラート風に変身。
これが普通に本物のジェラートのような滑らかさがあって、口どけまろやかな味わい。ジェラートならではのサッパリした爽やかさがあります。アイスで食べていた時は、両方のフレーバーをそれぞれ味わう感じですが、混ぜるとミルクの味わいが合わさり、コクとクリーミー感が増して、美味しさもプラスされた感じです。

普通のアイスならドロドロになるところですが、いい具合に溶けてツノが立つほど粘り気もあって本格的なジェラートを再現してます。

まとめ

最初は普通にアイスを食べて、時間がたてばジェラートとしても楽しめるので1つで2通りのお得感があります。アイスのままでも美味しいですが、これはジェラートにして食べるべき、というかジェラートにして完成形になった感じです。予想以上にジェラートのクオリティが高めでした。

★★★.5/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました