セブンのゴディバ 蜂蜜アーモンドとチョコレートソース

国産百花蜂蜜を100%使用

godiva-almondhoney

6/6よりセブンイレブンで数量限定発売のカップアイス 蜂蜜アーモンドとチョコレートソースです。
ゴディバの上質なチョコレートアイスに希少な国産百花蜂蜜、キャラメリゼしたアーモンドやチョコチップを贅沢に使用したご褒美アイスです。

ゴディバに蜂蜜という漢字が目立つパッケージがなんとも珍しく、和のテイストも含まれているような感じです。高級な蜂蜜とゴディバのチョコレートソースの組み合わせがどのように融合するのか気になります。

商品名ゴディバ 蜂蜜アーモンドとチョコレートソース
値段356 円(税込)
カロリー 185 kcal
godiva-almondhoney

百花蜂蜜とは?

百花蜂蜜はアカシアやレンゲのように単体の花から獲れた蜂蜜ではなく、多種類の花から獲れた蜂蜜で特にミツバチによって花の種類に違いが出るようです。特にセイヨウミツバチは主に同一の蜜を集める習性がありますが、ニホンミツバチは多数の蜜を集めるため他の花が混じったものが百花蜂蜜になるようで地域によって花の種類も異なるため味や癖は様々だそうです。

上品な蜂蜜の香りと滑らかな味わい

godiva-almondhoney

蜂蜜の香りは上品で癖がないマイルドな感じです。優しい芳醇な香りが口の中に広がります。蜂蜜とミルクが相性良く適度な甘さで上質な味わいがあります。

godiva-almondhoney

下のチョコレートソースはそれほど分量は占めてませんが、ゴディバならではのスッキリとしたほろ苦の味で蜂蜜ミルクのまろやかさに変化を与えます。
香ばしいキャメリーゼアーモンドとチョコチップがたまにアクセントとして加わってきます。チョコチップが固めです。

まとめ

全体としては上品な蜂蜜と意外と癖のないマイルドなミルクテイストですが、下のチョコレートソースのアイスの方はしっかりカカオのビターさを感じるゴディバのチョコレートで味の層を楽しめました。

メインの百花蜂蜜がなんとも上品な広がりかただったのでビターチョコレートにもうまく合わさっていました。

★★★.5/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました