期間限定 ハーゲンダッツバー ベリーベリーミルク

贅沢3種ベリーづくしのバー

berryberrymilk

5/26より期間限定新発売のハーゲンダッツバー ベリーベリーミルクです。
ミックスべリー果汁コーティング、ブルーベリー果肉コーティング、ミルクアイスクリームの3層構造になっています。ベリーベリーはワイルドブルーベリー、ミックスベリーはストロベリーとラズベリーの組み合わせで果汁と果肉がベリーづくしです。甘酸っぱさに最後は濃厚なミルクアイスで甘さを加えていて、最後まで味のバリエーションを楽しめるフレーバーです。

商品名ベリーベリーミルク
値段295 円(税抜)
カロリー 127 kcal
berryberrymilk

コクのあるミルクアイスクリームを、濃厚な甘み・酸味が特長のブルーベリー果肉と甘酸っぱいミックスベリー果汁の2層のコーティングで包んだアイスクリームバーです。果肉感あふれるブルーベリーと、濃厚な味わいのミルクが混ざり合う、ぜいたくで爽やかな味わいを楽しめます。ハーゲンダッツより

果肉感がすごい!

berryberrymilk

ミックスベリーの外側はソルベのようなシャリシャリ感はなく適度な柔らかさがあります。ジューシーなコーティングで、ストロベリー、ラズベリーの酸味がありますが、そこまで酸味は強くないです。

berryberrymilk

2層目のワイルドベリーは皮つきの大粒な果肉が入っていて、ゴロゴロしたまま出てきます。
1層目の爽やかな酸味に加え、2層目のワイルドブルーベリーの果肉の方が想像以上に存在感があります。

3層目のミルクアイスはブルーベリの存在感があるせいか、ハーゲンダッツらしいミルクの濃厚さと甘さは感じず、控えめな甘さがあり。

終盤のグラデーションの下の方はミックスベリーのコーティングのみなのでミルク感が増して、締めくくりに濃厚なミルクアイスの甘さが残ります。

まとめ

ベリーベリーらしく果肉感たっぷりで、食べ応えがありました。3種のベリーですが、中でもブルーベリーは酸味も若干ありながら甘みもあって、果肉のジュシーさがより引き立ってます。適度な酸味とミルクとの相性も程よく絡んで絶妙なバランスでした。

★★★.5/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました