スタバのチョコヘーゼルナッツ バナナクレープ

バナナの果肉、アーモンド入りのドリンク

bananachoco_crepe

5/12に販売されたスーパー、コンビニ限定のスターバックス、チョコヘーゼルナッツ バナナクレープです。

チョコヘーゼルナッツバナナクレープ味というタイトルから色々な要素がありすぎて想像しにくいですが。
ナッツが入っているバナナジュースなのかなと。原材料を見てみると、コーヒーの成分は一切入っていないので、主にミルクベースにバナナの果肉、クラッシュアーモンドがインしているようです。

商品名チョコヘーゼルナッツ バナナクレープ
値段230円(税抜)
カロリー124kcal (180g)

クリーミーなミルクと溶け合うチョコヘーゼルナッツバナナクレープの風味に、濃厚な甘みの広がるバナナ果肉と食感のアクセントとなるクラッシュアーモンドを合わせました。新しい季節の始まりにぴったりな、こだわり素材のハーモニーが楽しいデザート飲料です。スターバックスより

bananachoco_crepe

チョコヘーゼルナッツが香る

bananachoco_crepe

色味はミルク色でところどころ黒いのがクラッシュアーモンドです。
香りはバナナミルクという感じですが、ヘーゼルナッツも加わって風味豊かです。香料のチョコヘーゼルナッツのチョコの部分はほのかに感じる程度です。

甘いけど甘すぎない優しいクリーミーなバナナミルクにトロッとしたバナナの果肉みたいなのと、クラッシュしたアーモンドもところどころ入ってきて飲みながらいろんな食感が楽しめます。
ミルクは生乳なのですが、ヘーゼルナッツ風味なのでどことなくアーモンドミルクのようなあっさりした感じもあります。

まとめ

バナナミルクにチョコヘーゼルナッツの風味がとても相性が良く、バナナの果肉も結構入っているのでバナナの味も贅沢にしっかり味わえます。くどすぎないミルクの味もさらっとしてアーモンドのアクセントも飲みやすく満足な味わいでした。

★★★.5/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました