期間限定 ハーゲンダッツのキャラメルホリック

やみつきの味、キャラメルホリック

caramel-holic

4/28より期間限定新発売のハーゲンダッツ キャラメルホリックです。ハーゲンダッツのキャラメル味といえば
クリスピーサンドのザキャラメルが定番で人気ですが、キャラメルホリックという名前からしてキャラメルの濃厚さの度合いがわかる感じです!ハーゲンダッツは特にキャラメルが美味なので期待大です。

商品名キャラメルホリック
値段295 円(税抜)
カロリー 253 kcal
caramel-holic

甘く濃厚なコクが特長のキャラメルアイスクリームに塩味の効いたキャラメルソースを加えた、甘味と塩味のコントラストがやみつきになる味わいです。キャラメルアイスクリームを食べ進めると、真ん中からとろりとしたキャラメルソースが現れ、キャラメルの豊かな風味・味わいをお楽しみいただけます。ハーゲンダッツより

ただのキャラメルじゃない

caramel-holic

アイスクリームは風味豊かなバタースコッチを加えたキャラメルで、食べ進めると中央部のキャラメルがドバッと出てくるたまり構造です。アイスクリームのバタースコッチの味がとてもリッチでコクがあってもうすでにホリック感があります。(バタースカッチはブラウンシュガーにバターを加え煮詰めてカラメル化したもの)

caramel-holic

中央からキャラメルが流れ出てきます。バタースコッチのアイスにキャラメルが加わることで濃いめのソースとバランスよく調和します。

キャラメルホリックは甘みと塩味にこだわって作ったそうで、ただのキャラメルと違って深みが強いです。キャラメルとバタースコッチのバターの滑らかな味に濃いめのキャラメルが絡むことでさらに癖になるまさにやみつきの味です。

まとめ

上質なキャラメル味で永遠に食べたくなる美味しさでした。以前の期間限定発売のキャラメルフレバーのなかではキャラメルトリュフがどハマりしたぐらい最高でしたが、キャラメルホリックもそれなりに上質でやっぱりハーゲンダッツのキャラメルは一味違う美味しさです。ネーミングに負けない濃厚なキャラメル味を楽しめました。

★★★★/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました