KFC数量限定 ピリ辛坦々ツイスター

ツイスターに新しい味が登場!

pirikaratantan_twister

4/22発売のKFC数量限定、ピリ辛坦々ツイスターです。ツイスターは2001年から発売されているロングランの商品で、ペッパーマヨ、テリヤキに続き今回は新作のピリ辛味が登場です。CMでもよく流れていますが、今ならゴールデンウィーク限定のクーポンで購入できます。

カーネルクリスピーはピリ辛ではなくノーマルなのでピリ辛の要素はソースにコチジャンの辛さがあるようです。

商品名ピリ辛坦々ツイスター
値段340 円(税込)
カロリー446 kcal

カーネルクリスピー、野菜、ピリ辛な胡麻担々風ソース、コチュジャンの辛みとごま油で風味をつけた大麦と発芽玄米のライスフィリングをトルティーヤでくるんだ新商品ツイスターです。KFCより

コチジャンの辛味がうまい

pirikaratantan_twister

上の写真と見比べちゃうとちょっと見た目は結構スリムな形態です。具材はトルティーヤで全て包まれています。ボリュームはそれほどない感じですが、カロリーは決して少なめでもない模様。

pirikaratantan_twister

ゴマのピリ辛ソースにコチジャンが絡まりカーネルクリスピーによく合って、このソースの甘辛さが一層食欲を駆り立てます。大麦と発芽玄米のライスフィリング、千切りキャベツとラー油、花椒もスパイスとして入っているので、香りが強くて味は中華風といった感じです。

やはり想像よりカーネルクリスピーがやや小ぶりだったので、あっという間に完食しました。メインのバーガーと違って単品で頼むことはないのでサイドメニューといったボリューム感です。

まとめ

KFCではいつもクラシックの骨つきチキンをメインで、骨なしカーネルクリスピーを頼んだことがなかったので、思った以上にカーネルクリスピーは油も少なめなあっさりめで、ボリューム感もヘルシーでした。野菜も若干入っているのでバランスが良く、ピリ辛なのでお酒の共にちょうど良い感じでした。

★★★/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました