スタバのチルドカップ ストロベリークリームラテ

コンビニ限定 スタバのいちごが香るラテ

strawberry_late

4/7に販売されたコンビニ限定のチルドカップのストロベリークリームラテです。名前からいちごミルクのよう味なのかと思っていましたが、よく見るとコーヒーベースにいちごのフレーバーの組み合わせという珍しいコンビネーションです。

チルドカップでパッケージも真っ赤にいちごがメインなので、スタバ特有の緑のストローがさらにいちごのヘタのように見えて映えてます。

商品名ストロベリークリームラテ
値段200円(税抜)
カロリー 142 kcal (200ml)

スターバックスが厳選した深煎り豆の薫り高いコーヒーと、バニラクリームとカスタードクリームが溶け合うクリーミーなミルクに、ストロベリーの香りを合わせました。春の華やぐ気分にぴったりの贅沢なラテをお楽しみください。スタバより

strawberry_creamlatte

甘酸っぱいいちごの香りが強めのラテ

strawberry_creamlatte

色味は普通のラテという感じです。いちごの香料が香ります。ベースがローストのコーヒーなのでほろ苦なモカのような深みのある味があり、そこに酸味が合わさって、いちごの甘酸っぱさが際立ってます。

成分的にはコーヒーにバニラとカスタードのミルク、いちごの香りづけ(香料)という組み合わせですが、風味のいちご味が結構強めなので、乳酸飲料のような味です。いちごは香料なので酸味の何かが入っています。

まとめ

結論から言うと、全く新しい味でコーヒーにいちごのフレーバーはちょっと微妙な感じがありました。

コーヒーの味はしっかりあるので、コーヒー飲料として飲むと酸味具合が乳酸飲料という感じで
なんだか飲み慣れない味がしました。いちごにつられて購入しましたがこれは人によって好みが分かれる味だと思いました。

★★/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました