CUPKE(カプケ) なつかしモンブラン

ローソンの食べやすいカプケ

cupke_montblant

ローソンのCUPKE(カプケ) モンブランです。ケーキがカップに入っていて、手軽に食べられるケーキシリーズです。他の種類にはミルフィーユ、ショートケーキ、ティラミスなどがあります。
なつかしのモンブランというネーミングからいわゆる、おしゃれな洋風モンブランではなく、栗きんとんのような黄色い色味からレトロな見た目になつかしさを感じます。

商品名CUPKE なつかしモンブラン
値段295 円(税込)
カロリー 241 kcal

レトロだけど王道の、黄栗を使ったモンブラン。黄栗ペーストを使用したカスタード、ホイップクリーム、モンブランクリームが入った、甘さ控えめのモンブランです。天面に黄栗1/4個をトッピングしています。
ローソンより

甘さが程良い王道な美味しさ!

見た目もさほど特徴的ではないですが、モンブランの味もいたってシンプルで甘みにくどさもなく、程良いテイストがまさになつかしの味です。一般的にモンブランは糖度が高いのでカロリーもヤバイのですが、モンブランにしては半分くらいのカロリーで241kcalとかなり控えめなのが嬉しいです。

cupke_montblant

比べるべきではないですが、セブンイレブンのイタリアン栗のモンブランは結構甘くて生クリームの量も多かったので、かなりボリュームがあって、全体的にモッタリした感じがありましたが、
こちらの黄栗ペーストはシンプルながらちゃんと存在感があって、この部分は味がしっかりとしていて、栗の甘さを味わえます。

cupke_montblant

生クリームも軽いので、全体的にバランスが良くて食べやすいです。栗が1/4くらいの大きさなので大きくはないですが、味はしっかり和栗の味です。

まとめ

シンプルかつ甘さも控えめで、生クリームの分量も多くないので全体的にペーストは濃厚だけどボリューム的にはバランスが良いモンブランです。たまに懐かしい王道なモンブランも食べたくなるので、期待通りの美味しさでした。

★★★.5/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました