セブンの宇治抹茶の和パフェ

和の風味が贅沢な抹茶パフェ

seven-machaprafait

セブンイレブンの宇治抹茶の和パフェです。春の到来で、店頭では抹茶商品が豊富に揃っています。
数あるコンビニの抹茶スイーツの中でも結構豪華な組み合わせで気になっていました。
異なる3層の上にわらび餅、白玉、どら焼き生地までもなど具材がたくさんトッピングされているので色んな和テイストの味が楽しめそうです。

商品名宇治抹茶の和パフェ(抹茶ゼリー仕立て)
値段300円(税込)
カロリー 315 kcal

風味の高い宇治抹茶を使った和パフェです。抹茶葛餅入りゼリー、抹茶ムース、ホイップクリームを層にして重ねました。抹茶葛餅、抹茶ホイップ、白玉、わらび餅、どら焼き生地を盛り付けたパフェは、いろいろな食感が感じられます。セブンイレブンより

seven-machaprafait

抹茶だけでなく白玉も美味しい!

seven-machaprafait

トッピングは抹茶葛餅、抹茶ホイップ、白玉、わらび餅、どら焼き生地です。

最近のセブンの和スイーツはコンビニのレベルを超えてきている気がします。どら焼き生地はふわふわした食べ心地でわらび餅もきな粉がしっかりついており、柔らかいです。

肝心の宇治抹茶はほんのりと抹茶の香りが漂ってきて、しっかりとほろ苦抹茶の味を感じます。そしてトッピングの中で一番印象に残ったのは白玉。これが本当に柔らかくてもっちりしています。
普段、白玉にそこまで注力しないので脇役感がありますが、セブンの白玉は適度な柔らかすぎない弾力と、水々しさがあってとても美味しいです。

程良い濃さの抹茶部分と時折ホイップクリームと抹茶ムースが混じり合って、よりまろやかになります。抹茶の本来のほろ苦な濃さも良いですが、抹茶の部分とムースやクリームが混ざり合うとよりまろやかさが増してクリーミーな抹茶味に。

ダイス状の抹茶葛餅ゼリーは。スッキリと清涼感があり、甘さは控えられています。ゼリーだけど葛の食感がプルンとしていて程良い歯ごたえも良く、クリームの甘さと良く合います。

まとめ

このパフェ1個で色んな種類の和スイーツが良いので1つ1つの食感を楽しみながらじっくり堪能できました。
ホイップクリームとムースが大半を占めているので、トッピングは具沢山ですが重くなくで、味もまとまっていてバランス良く味わえました。

★★★.5/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました