セブンのミントチョコレートバー

爽やか&まろやかなミントチョコ

セブンイレブンのミントチョコレートバーです。セブンイレブンと明治の共同開発の商品で
特徴としては3種のミントフレーバーとフリーズドライミントという点で、他のミント商品とは一味違う雰囲気があり、ミント具合が気になります。

商品名ミントチョコレートバー
値段203円(税込)
カロリー237 kcal

3種類のミントフレーバーを使った、爽やかな味わいのチョコミントのバーアイスです。アイスクリームのミルクのコクと、爽やかなミント風味がバランスのよい味わいです。チョココーティングに混ぜたフリーズドライがサクサクとした食感で食べ進みのよい仕立てです。セブンイレブンより

ミントとチョコがザクザク

seven-mintchocoice

薄くてパリパリの青色のホワイトチョコでコーティングされていて、白いゴツゴツしたものはナッツではなく、フリーズドライミントみたいです。フリーズドライミントはシャリシャリした食感で清涼感が結構あります。ミント&ミルクチョコアイスをさらにミントチョコ(ミントとホワイトチョコ)でコーティングしているという中も外もミントづくしでミントチョコ好きは歓喜です!

seven-mintchocoice

中はぎっしりとチョコが詰まっていて、チョコとミルクのまろやかさにミントのフレーバーが追いかけて来る感じです。中のアイスが全体的にまろやかな甘みとミルクの濃さもしっかりと感じられて、そこに爽やかなミントの後味が加わることであっさりした適度な清涼感が残ります。

まとめ

終始爽やかで、ミントの清涼感具合は中間くらいです。それほどミントの感じは強めでなく、程よい爽やかさでミルクの相性もバッチリあってます。チョコのパリパリ感も軽めで重くないので、食後の口直しにピッタリな爽やかアイスでした。

★★★.5/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました