春のスタバ チルドカップ SAKURA

コンビニのミルクプディング入りのドリンク

starbucks-sakura

2/11より期間限定のコンビニで購入したSAKURA さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディングです。
毎年さくらの季節にスタバからさくらのドリンクが出てきますが、今回はさくらのホワイトチョコ、チーズケーキ、ミルクプッディングとフレーバー要素が盛りだくさんで一体、何味なのか予想がつかない感じです。
去年のさくらチョコレートストロベリージェリーがとても美味だったので今回も期待しつつ。

商品名さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング
値段219円(税別)
カロリー136 kcal (180 mL)

クリーミーなミルクと溶けあう、華やかなさくらの香りと、濃厚なホワイトチョコレートチーズケーキの風味。
ミルクプディングの贅沢な味わいとのコンビネーションも楽しい、春ならではの気分高まる味わいをお楽しみください。スターバックスより

飲むミルクプディング

starbucks-sakura

ドリンクは乳白色です。ミルクプッディングも入っているそうなのでよくかき混ぜて飲みます。

クリーミーなミルク味でほんのりと甘さもマイルドなので飲みやすいです。しかしチーズケーキとさくらの要素がなぜか感じられず。さくらはともかく、チーズケーキならではのコクのある濃厚な味を想定してましたが、意外とさっぱりした感じです。
ところどころプルプルしたミルクプディングが入ってきます。ミルクプディングは杏仁豆腐のような食感がします。

starbucks-sakura

液体だけ飲むと底にミルクプディングが残りました。他の方も言ってましたが、やっぱり普通に杏仁豆腐入りの甘いミルク味のドリンクを飲んでいるような。。後にほのかにチーズケーキのようなコクが感じる気もします。

まとめ

結論をいうと、さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディングという長いネーミングを杏仁ミルクドリンクと言ってもいいくらい。杏仁豆腐感が強めで残念ながらさくらの香りとチーズケーキの味は気づけませんでした。春らしいマイルドなテイストでミルクプディングもプルプルでした。

★★★/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました