期間限定ハーゲンダッツ クリスピーサンド苺のトリュフ

ストロベリーアイスとトリュフの組み合わせ

strawberry-crispy

1月28日に販売されたクリスピーサンド 期間限定の苺のトリュフです。
ストロベリーアイスをココアウエハースでサンドしたクリスピーサンドで中にガナッシュが入っているそうです。
通年のザ・キャラメルのクリスピーサンドも長年愛されてきたお馴染みの味ですが、さらにパワーアップしたそうで、キャラメルも気になるとこです。

商品名クリスピーサンド苺のトリュフ(期間限定)
値段295円(税抜) 
カロリー249kcal

華やかな甘さと程よい酸味が特徴の苺と濃厚な味わいのチョコレートで、贅沢なトリュフを再現しました。生クリームを加えた、まろやかなコクのあるガナッシュチョコレートソースが、甘くほんのりと酸味のあるストロベリーアイスクリームとストロベリーチョコレートコーティングと出逢い、この季節にピッタリな味わいに仕上げました。心踊る可愛らしい見た目もポイントです。 ハーゲンダッツより

果汁30%のいちごの旨味

strawberry-crispy

ココアウエハースでサンドウィッチされています。ココアウエハースはしっかり味が付いていて香ばしさとほろ苦さがあるので美味しいです。
ウエハースは薄くてパリパリでひと噛みで1/3くらい割れてしまい。いつも食べる時、度々ウエハースだけ持っていかれるという残念なことが。。

strawberry-crispy

ココアウエハースの下はピンクのストロベリーチョコレートのコーティングがあり、味はほんのりいちごのホワイトチョコでこちらもパリパリ薄めでいちごのピューレもところどころに含まれています。
甘みとほんのりと優しい酸味のいちごアイスが口の中で混じり合います。

中盤ごろからチョコレートガナッシュが出てきます。このガナッシュがとても濃厚で美味しいです。高級チョコに入ってるガナッシュみたいでいちごの優しい味にギュッと滑らかなガナッシュのソースがアクセントとなって一瞬で味の幅が広がります。

まとめ

いちごの程よい酸味とまろやかさにチョコレートのトリュフが入ることで、一瞬で華やかな気持ちにさせてくれます。トリュフを表現したガナッシュが存在感があって想像以上にマッチしていました。

★★★★/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました