セブンの京風きな粉のわらび餅がとける

ヘルシーで人気なセブンのわらび餅

7warabimochi

セブンイレブンの京風きな粉のわらび餅です。以前テレビで和菓子職人もお美味しいとお墨付きの商品だったのでずっと気になっていました。

京風のきな粉のわらび餅で、中に黒蜜が閉じ込められているそうです。黒蜜をかける手間がなく、付属のピックで一口で汚さずに食べられるので食べやすそうです。

商品名京風きなこのわらび餅 黒蜜入り
値段149円(税込)
カロリー167 kcal 6個入り

和菓子の定番、きなこのわらび餅です。わらび餅は口どけがよくもっちりとした食感です。風味がよく、きめ細かなきなこと組み合わせました。 セブンイレブン より

噛まずに一瞬でトロける食感

7warabimochi

京風きな粉がたっぷり満遍なくかかっていて、下の方にも溜まっています。きな粉自体の味は甘さ控えめです。
香ばしくてキメが細かくふわっとしています。

7warabimochi

餅が柔らかく、プルプルとした感触でピックでさすと中から黒蜜がジュワッと出てきます。
口の中で黒蜜ときな粉、わらび餅が一体となってとろけていきます。秒でなくなる感じ。甘さも程よい感じで素材全てのレベル高いです。

京都のわらび粉で作られたわらび餅は口どけが良くトロける食感が特徴的ですが、このわらび餅もトロトロな質感で食べやすくあっという間に完食しました。黒蜜の分量も程よくて、ちゃんと包まれているので噛んだタイミングで濃厚な黒蜜が出てくるのもとても良いです。

まとめ

わらび餅の1つ1つが綺麗にきな粉でコーティングされていて、何がすごいってコンビニでここまでわらび餅の食感と、普通黒蜜はかけるものがわらび餅の中に黒蜜を閉じ込めるという逆の発想がいいです。

黒蜜をかけるタイプだと偏りができて、きな粉がかたまってダマになったりしますが、中に黒蜜があるので
口の中で味が一体となって全ての上質な素材がそのまま味わえるので、最後まで美味しくいただけました。
普段扱いが難しく粉まみれになるわらび餅ですが、粉もそこまで飛び散らず、コンビニでサクっと買えてすぐ食べられるのでとても気に入りました!

★★★★/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました