ミニストップの温かいタピオカ

温タピ いちごミルクを飲んでみた!

onntapi-ichigomilk

ミニストップで1/17から発売した温タピ いちごミルク味(北海道特選牛乳使用)です。
昨年はもっぱらタピオカブームでしたが、冬でもタピオカをということで温かいタピオカドリンクが登場です。

商品名温タピ いちごミルク
値段378円(税込)
カロリー259 kcal 

温かくてもモチモチで美味しいタピオカ

注文すると、さっそく店員さんがタピオカをレンジにかけてなんだかんだ待つこと5分。
受け取った際、熱いのでお気をつけくださいね!と言われ、そんなにホットなのかと一瞬戸惑いましたが、ほんのり温かい程度で熱々ではないです。ストローで飲むので熱々だと危険なので、あえて生ぬるい人肌の温かさです。

onntapi-ichigomilk

見かけは牛乳が多めで下に赤い大粒のタピオカが結構入っています。
下の方に沈殿して分離してます。あまりかき混ぜてない可能性があるので、ストローで良くかき混ぜて。

ジュレみたいないちごのソースが加えられているので、いちごの果肉のような酸っぱさもあり。
適度な酸味とそれがミルクが交わって、いちごミルクらしい優しい味わいです。特選の北海道牛乳のせいかミルク感が濃いめです。

タピオカのテイストは?

onntapi-ichigomilk

タピオカは本物のタピオカ原材料のキャッサバなのでモチモチした食感で、いちごの味がしっかり付いています。タピオカはたまに外れに当たると芯みたいな硬いのが合ったりしますがそんなこともなく、ふやけて劣化したドロッとした感じもなく。しっかり弾力もあって、終始モチモチでした。

まとめ

ミニストップのタピオカは初だったのですが、温タピは予想以上に美味しかったです。濃厚なミルクの味を感じられて、とてもリッチな味わいとなっています。
タピオカも温かいドリンクに合っていて、タピオカって温度関係なくモチモチしていられるのかとタピオカのクオリティーが結構高めでした。
定番なミルクティーも気になって飲んだのですが、個人的な意見ではいちごミルクの方が数倍美味しく感じました。

★★★★/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました