ハーゲンダッツ 苺とブラウニーのパフェ 

期間販売のご褒美系アイス

hd-strawberry_brownie

昨年の12月10日から販売されているハーゲンダッツの苺とブラウニーのパフェです。
パフェをアイスにしたというご褒美らしい味です。

商品名ハーゲンダッツ 苺とブラウニーのパフェ(期間限定)
値段295(税抜) 
カロリー1個100mlあたり240kcal

ストロベリーソース、バニラカスタードアイスクリーム、チョコレートブラウニー。それぞれの味わいが引き立ち、全体としてもまとまりのある味わいに作りこむのに苦労し、何度も試作しました。またストロベリーソースは、苺そのものの甘酸っぱさを生かすため、できるだけ熱を加えない製法を採用しています。ご褒美にぴったりな、贅沢な食べ応えをお楽しみください。 ハーゲンダッツより

こだわりの濃厚苺ソースが一味違う

hd-strawberry_brownie

苺のソースはハーゲンダッツさんが熱を加えないように製法を工夫したということですが、まぁまぁ苺の酸味が
主張されていて濃厚なソースです。ソースの層も適度に厚みがあります。
リキュールが結構効いているので、ブラウニーを意識して洋酒も入っていると思います

hd-strawberry_brownie

下のバニラカスタードアイスは苺のソースに合いやすい甘さ控えめな味わいで下層にはところどころ大きめのチョコレートブラウニーがゴロゴロしてます。テイストは違いますがクッキー&クリーム味のカスタードを強めに甘さと濃厚さを抑えた感じです。
チョコレートブラウニーがしっかり大粒でほろ苦さを残しつつ存在感がしっかりあり。アイスの中に固形物が入ることで食感が加わるので、パフェらしくなってます。

まとめ

苺のソースがガッツリ主張しているので、甘酸っぱくて適度な酸味を感じるテイストに仕上がっています。
下のバニラカスタードも酸味ある苺のソースにマッチして全体的にバランスも良いです。
パフェということでストロベリーソース、バニラカスタードアイスクリーム、チョコレートブラウニーこの3つの組み合わせを全て合わせて食べることで雰囲気が一気に味わえると思います。


★★★.5/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました