ミスド&ピエール・エルメのコラボ

世界のパティシエとミスドのコラボ

misdo-pierre

ミスドでピエールエルメのコラボ商品が発売されていました。
私が購入したのはポン・デ・イスパハンキャレマン ショコラの二品です。
2月下旬までの販売。

商品ポン・デ・イスパハン(ローズ&ライチ&フランボワーズ)
値段180円(税抜)
カロリー367kcal

ピエール・エルメの代名詞とも言える「イスパハン」のローズとライチ、フランボワーズの独創的なハーモニーをポン・デ・リングで表現。フランボワーズ風味のチョコとフランボワーズ顆粒でデコレーションした生地に、ローズ&ライチ風味のクリームをサンドしました。 ミスドより

misdo-pierre
商品キャレマン ショコラ(ショコラノワール)
値段220円(税抜)
カロリー318kcal

「ふわり、とろり、かりかり」3種類の食感を組み合わせたピエール・エルメの人気作「キャレマン ショコラ」をチョコレートドーナツで表現。ガナッシュホイップ、ガナッシュクリーム、キャンディングアーモンドをサンドした、チョコ好きにはたまらない一品です。ミスドより

ピエール氏のこだわりが光る

misdo-pierre

まずはポン・デ・イスパハンを食します。
定番のストロベリーのポンデリングより赤みが増した綺麗なピンク色で春らしい色味です。
口に入れた途端、風味がものすごい香ってきます。

ローズの香りがふわっと口いっぱいに香ってきて、そこに優しくて繊細なローズ&ライチのクリーム。
トッピングの酸味が効いた赤い粒々フランボワーズがキャンディーのようにカリカリしてます。
さすがな上品な組み合わせで一瞬これミスドだっけと思うくらい。

でも生地感はしっかりポンデリングです。こんな贅沢なポンデリング。。
めちゃくちゃ美味しい

misdo-pierre

キャレマン ショコラの方はザ・ショコラという感じでチョコ好きにはたまらない濃厚な味です。
チョコクリームが深みあるテイストでくどさのないのでぺろっといけちゃいます。

そしてふわり、とろり、かりかりの食感を加えて普通のドーナツの域を超えているような。
ガナッシュもしっかり濃くて美味しいです。
時にカリカリのキャラメリーゼがいい具合にトッピングされています。
口どけの良いスッキリしてそこまで甘さも主張していないので食べやすい味です。

まとめ

ピエール・エルメはマカロンやケーキなどで有名なフランスのパティシエの1人ですが、まさか全国で買えるミスドとのコラボが食べれるとは。
ポンデリングは定番商品をよく買うのでポン・デ・イスパハンは個人的にハマりました。
定番のミスドももちろん美味しいですが、繊細な工夫やテイストがとても特徴があって、機会があれば全種類制覇してみたいです。

★★★★/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました