ファミマのいちごクレープ

クレープらしい形のいちごのクレープ

famima-crepe

ファミマのいちごのクレープです。
このクレープ屋さんのクレープのような逆三角錐の形状で売られているのがとてもいいです。

商品名いちごのクレープ
値段298円(税込)
カロリー274 kcal

いちごをトッピングだけではなく、中のクリーム・ソース等にも使ったいちご尽くしのクレープです。ホイップクリームにはいちごと相性の良い練乳でコクを出しました。
セブンイレブンより

モチモチ生地のクレープ

famima-crepe

こんな感じで非常に食べやすいサイズで下の包み紙があるので手で持って食べられます。
いちごは小さめなのが1個(半分ずつ)頭にのっています。

famima-crepe

ホイップクリームの量が結構あります。ミルク感が強めのこってり目のクリームです。
ホイップクリームには練乳が加わっているせいかコクが結構あります。

いちごはトップ以外に大きいのはあまり入ってませんでしたが、いちごクリーム、いちごソースが下の方に含まれています。いちご感はあまりなくて圧倒的にホイップクリームが多いので、クリーム好きにはいいかも。
欲を言うと、いちごの季節なので個人的にはいちごがもっとクリームに入っていたら良いな思いました。
しかし値段的にはまぁこんなものかなと。。

シンプルなクレープの構造だけどホイップクリームの甘さといちごの爽やかなクリームが合わさってちょうど良い味になっています。あまり重くもなくといった感じです
またクリームを包むクレープ生地は薄めでなく、ちょっと厚みがあって食感はモチモチとしていて良いです。

まとめ

ファミマのいちごのクレープはシンプルな美味しさでした。そしてビジュアル。
四角い形のクレープはよく見かけますが、なぜか買ったことがないです。
たまにクレープ食べたいと思う時がありますが、コンビニで筒状のクレープは買えるのがいい!
食べやすさというのもありますが、クレープ店で買ったような見た目がそそられます。

クリームとクレープ生地感も良いし、ボリュームもちょうど良いのでおやつ感覚で小腹に最適だと思いました。


★★★.5/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました