セブン 栗20%増量したモンブラン

イタリアン栗が増量で登場!

montblanc

セブンイレブンのモンブランです。
イタリアン栗が20%増量したらしいです。
増量前を食べていないのでどんだけ栗が増されているかわからないですが、イタリアの栗は普通の栗といかほどなのか。
中にダイス状のスポンジが少しある程度でクリームがほぼ8割くらいはクリームで占められています。
なので恐ろしいことにカロリーが461kcalでごはん1食分くらいあります。

一般的にモンブランは他のケーキに比べるとカロリーが高いので、まあまあといった感じですが、
以前発売された増量前のものは263kcalなのでかなりカロリーが違うじゃないか!
おそらくホイップやマロンクリームの分量だけカロリーも高くなっている気がします。

商品名イタリア栗のモンブラン
値段332円(税込)
カロリー461 kcal

イタリア栗を使った濃厚な味わいのモンブランです。マロンムース、ホイップクリーム、マロンペースト、ダイス状のスポンジを層にして重ねました。セブンイレブンより

ほぼほぼクリームで占められたモンブラン

sevenmontblanc

上にのっているマロンクリームは洋酒が微量に香って、若干渋みの甘すぎない濃いめのマロンの旨味があります。下のホイップクリームは油分がちょっと高めなので、上の濃いめのマロンクリームと合わさるとエアリーなふわっとした食感になります。
そして中央付近ににくい隠し味が。
とても濃厚なマロンペーストが入っているので上のホイップクリームでまろやかになったマロン味に一味加わってきます。
ホイップクリームの量が多めなのでマロンペーストの存在のおかげで味が更にギュッと引き締まります。

まとめ

ホイップクリームの量がかなり多めに入っているので、濃厚なマロンクリームとまろやかなホイップがうまく合わさって食べ心地は軽いです。正直、ホイップクリームが苦手だときついかもしれません。

マロンクリームにおいては本格的なケーキ屋さんのモンブランの味がするので、値段にも似合った美味しさがあります。個人的には濃い味が好きなのでホイップクリーム量が少なくてもいい気が。
イタリアンの焼き栗は濃厚でちょっと渋さと余韻を感じれるのでこのくどすぎない調和がとれた味がとても味わい深いです。カロリーの高さがどうしても気になりますが、割と本格的なモンブランを堪能できる味でした。


★★★★/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました