ハーゲンダッツ クリスピーサンドフォンダンショコラ

2年ぶりに復活したフォンダンショコラ

fondant

12月10日から発売の期間限定のハーゲンダッツ クリスピーサンド『フォンダンショコラ』です。
こちらのフォンダンショコラは2017年に一度発売されていたようで、それがまた再び復活したそうです。

フォンダンショコラはカカオ70%のハイカカオのチョコレートを使用しているということでビターな味わいが楽しめ、フォンダンショコラ特有のアイスの中からトロッとしたチョコレートソースが出てくる贅沢なクリスピーサンドのようです。

商品名ハーゲンダッツ クリスピーサンド『フォンダンショコラ』(期間限定)
値段295円(税抜)
カロリー263kcal

チョコレートの魅力を余すことなく楽しめる、ぜいたくなチョコレート尽くしのクリスピーサンドです。中から濃厚な味わいのチョコレートソースがとろりと出てくる、ビターで大人の味わいのチョコレートアイスクリームを、カカオの香り高いビターチョコレートでコーティングし、ほろ苦いココアウエハースでサンドしました。 ハーゲンダッツより

ココアウエハースとチョコ尽くしのサンド

fondant

茶色のココアウエハースでサンドされていて、全体にホワイトチョコレートがコーティングされています。
ココア味でほろ苦のサクサククリスピーです。アイスの方も濃厚でビターな味わいです。
甘さも程よくてキャラメルサンドとかのように甘さにパンチはないですが、とても食べやすい味です。

fondant

中々、チョコレートソースが出てこない。。いつ出てくるのかと、半分以上食べたところで
やっとチョコソースが登場しました。物によって偏りがあるか、ただ気づかなかっただけかもしれませんが
真ん中ら辺にくると出てきます。。。
よくあるフォンダンショコラのソースそのものでトロっとしています。

まとめ

今回のフォンダンショコラはベルギー産のチョコレートにこだわっていて、上質な美味しいショコラがとてもリッチで美味しいです。贅沢なチョコレートづくしですがくどさはなく、全体的にカカオの風味があるビターテイストなので大人のチョコレート味です。

普段は定番のあの甘〜いキャメルサンドが好きでつい買ってしまいますが、
期間限定でリッチなビターチョコレートのフォンダンショコラは、甘さの中にキレのあるビターな味わいを感じられるとても大人なテイストでした。


★★★.5/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました