話題のセブンのイタリアンプリン

セブンで売れ切れの人気商品!

セブンイレブンで発売時期から話題のイタリアンプリンです。
夕方買いに行くと一度売り切れの後また入荷されたようで、それでも数個残ってたくらい
かなりの人気の高さが伺えます。店舗によっては入手困難なようです。

商品名イタリアンプリン
値段248(税込) 
カロリー1個100mlあたり230kcal

濃厚なクリーム仕立てのなめらかな新食感のプリンです。クリーム、チーズ、卵白などを組み合わせてじっくりと蒸し上げ、クリーミーで濃厚な味わいに仕立てました。セブンイレブンより

原材料:卵、チーズ、砂糖、クリーム、加糖練乳、カラメルソース、ゼラチン等。

弾力が段違いの硬めのプリン

italianpudding

一見、プリンというより、四角くて豆腐のような形状ですが。
これがプリンですか?というくらいプリンらしくない。

薄めのカラメルがかかっていてずっしりしています。
スプーンですくうと一般的なプリンと段違いの硬さを感じます。
スプーンの刺さり具合からベイクドチーズケーキのような感触があります。

italianpudding

プリンなのにチーズケーキのような不思議な感じで、
いざ食してみると、
ゼラチンが入っているので卵で固めた純粋なプリンとは違うのかと思いましたが
そこはしっかりとしたプリンの味です。

甘さも適度な感じで甘すぎず、しっかりとコクがあって美味しいです。
チーズやクリームが入っているので濃厚かつ高密度で
まったりとした味わいとほろ苦のカラメルが、絶妙なマッチングで食べ応えがあります。
プリンなのに想像以上にしっかり、どっしりした存在感でまさに新食感です。
なるほどと人気さがわかるくらい好きな人にはハマる味です。

まとめ

なんとも目新しいプリンです。目隠ししながら食べたらプリンと即答できないくらいですが、味はしっかりプリンというなんとも不思議な食感です。

個人的にはどちらかというと、普段よく食べるのは滑らか、とろけるプリンの方ですが、食べた後はあっという間で、もはや飲み物のような感じになるので、このようなしっかりとした食感のあるプリンは食べた後も満足感があって食べた感があるのが良いです。

硬めのプリンが好きな人はきっとハマるし、そうでなくとも新しいプリンの時代きたような。硬めの食感を楽しめるプリンでした。


★★★.5/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました