ハーゲンダッツのスペシャリテ ノワゼットショコラ

ヘーゼルナッツがメインのスペシャリテ 

specialite

11月12日に全国のコンビニで販売中の
期間限定のスペシャルなハーゲンダッツ ノワゼットショコラです。

商品名ハーゲンダッツ スペシャリテ ノワゼットショコラ
値段495(税込) 
カロリー1個103mlあたり302kcal

主役となるノワゼットアイスクリームで使用したヘーゼルナッツは高温でローストして香ばしさが感じられるようにしました。またヘイゼルナッツと相性の良いショコラアイスクリームを組み合わせることで冬にぴったりの濃厚な味わいに仕上げています。さらに全体の食感のアクセントとなるフィアンティーヌはビターコーティングの中に混ぜ込むことでアイスクリームの中でもサクサクとした食感も楽しめるように工夫しました。
ハーゲンダッツより

普段のカップアイスより2倍ほど高いのですが、年に一度のスペシャリテ
上からキャメルソース、ノワゼット(ヘーゼルナッツ)アイスクリーム、
フィアンティーヌ入りビターコーティングショコラアイスクリームという
贅沢要素が満載な一品になってます。

見た目がとてもゴージャスな4層構造

specialite

表面がキラキラしていて雪のような銀粉がまぶされています。
上はキャラメルソースにメインのヘーゼルナッツを組み合わせています。
上の部分を一口いくと、ハーゲンダッツ特有のまったりしたキャラメルソースの甘さを
想像していたものの、甘みをあまり感じない???
ハーゲンダッツにしては甘さが結構抑えられている気がします。

supecialite

そして掘りすすめると、下に出てきたのは、ビターコーティングでザクザクしたフィアンティーヌ(細かく砕いたクレープ生地)が入っており、新たな食感が加わります。
下のビターなショコラの味と上の上品めなヘーゼルナッツアイスが合わさって上質なデザートといった感じが
します。ヘーゼルナッツも希少なトルコ産の特別な物を使用しているとのこと。
また後に残るのはかすかなオレンジのリキュールでショコラはフランス産のオレンジリキュール、グランマルニエというものが入っているようです。

specialite

まとめ

冬の限定ゴージャスなハーゲンダッツはこだわりが詰まったスペシャルな要素のコンビが素晴らしいの一言です。
甘党な身としては柑橘系でないこってり系の組み合わせなはずが、こんなにスッキリとあっさり上品な仕上がりになるとは予想外でした。
特にヘーゼルナッツアイスはあまり普段買わないので、ヘーゼルナッツの独特な風味と味わいが素材を活かした味に仕上がっていて下の層とうまく調和されている感じがさすが!
素材に十分こだわりが詰まっているので値段が高いのはしょうがない。ですが、年に一度の贅沢ハーゲンダッツは試してみる価値ありです。


★★★.5/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました