モンテールのモンブランシュークリーム

期間限定のモンブランシュー

monteur
商品名モンブランシュー
カロリー196kcal
値段110円

こだわりの洋酒香る、モンブランのような味わいが楽しめるシュークリームです。
オリジナルホイップにラム酒をブレンドしたミルククリームと、マロンペーストの2層仕立て。香ばしく焼き上げたシュー生地に詰めました。 モンテールより
期間限定 2019年11月01日 ~ 2019年11月30日

モンテールのモンブランのシュークリームです。
普通のカスタードの部分をマロンペーストに仕立てているそうで、去年に続いての販売です。
モンブランの上にある絞りの渦巻き?みたいなところが好きなのでその部分が
マロンペーストとしてシュークリームの中身に詰まっていてモンブランの甘さとシュー
が味わえます。

ねっとり甘いマロンクリーム

monteur

2つに割ってみるとこんな感じです。
クリームが写真より少なめに感じますが、下の黄色い部分がマロンペーストです。

味はホイップクリームがふわっと軽く、その下のマロンペーストは甘くねっとりとしていて
栗きんとんの様な味がします。

ホイップクリームとマロンペーストが混ざるとふわっとしたクリームに
濃いめのマロンペーストが加わってちょうど良い味のバランスです。

シューの空洞部分が結構あるのでクリームの量としてはボリューム感はないですが
逆に普通のシュークリームと違って食べやすくて、手も汚さず食べられました。

まとめ

クリームはホイップクリームとモンブランの上の絞りがペースト状になっていて味わいはまさに
モンブランそのもので、甘党&モンブラン好きはきっと好きな味です。
ラム酒はほのかに効いているかなというくらい。

値段が安いのでたっぷりカスタードクリームがはみ出るくらいのボリューム感というわけに
はいかないですが、ちょっとシュー生地が薄いのでちょっと物足りない感じがありました。
クリームは文句なしに美味しかったです。
★★★.5/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました