期間限定のキノコワッパー

バーガーキング いろんなきのこが入ったバーガー

wapperkinoko

久々にハンバーガーを食べたくなったのでちょっと遠くのバーガーキングへ。
期間限定のKINOKO WHOPPER(キノコワッパー)が発売中ということでこちら
のジュニアを注文しました。
ジュニアは単品490円、セット790円と
レギュラーサイズは単品690 円、セット990円(全て税込価格)で
9月20日から11月まで販売されるそうです。

直火焼き100%のビーフパティに、ローストした4種類のきのこ、フレッシュなレタス、トマト、オニオン、クリーミーなマヨネーズ、そしてキノコクリームソースを、トーストしたセサミバンズではさんだ期間限定のワッパー。バーガーキングより。

きのこは2種類のマッシュルームと、エリンギ、ぶなしめじの計4種類入っているそうです。
いろんな種類のきのこがたっぷり詰まっていて贅沢な味わいが楽しみです。

直火焼きの100%ビーフときのこが美味しい!

wapperkinoko2

ジュニアサイズなので、小ぶりなバンズからぶなしめじがはみ出てます。
ソースの香りが食欲をそそります。
まず一口いくと、クリーミーでコクのあるマヨネーズソースにぶなしめじ、えのきが絡まっています。
マヨネーズソースの中に何か香り高いスパイスが入っています。

オリジナルソースにはトリュフ、ポルチーニが入っているそうで
鼻にふわっと残るトリュフの香りがなんとも言えない。
香り高いソースに様々な形のきのこ、シャキシャキ玉ねぎ、トマトなどいろんな食感と味を楽しめます。

wapperkinoko3

そしてバーガーキングは何と言っても直火焼き100%ビーフのパテが肉肉しさを感じ、
直火焼きながらのスモーキーな味わいです。ペッパーが効いていて肉だけでも美味しい。

まとめ

バーガーキングと他店の圧倒的な差はビーフの味わいにあります。
値段も高いのでビーフパテにこだわってちょっと上質なファーストフードという感じです。
マクドナルドのビーフパテはそれはそれで美味しいのですが、肉の質感をしっかり味わいたいのであれば迷わず
バーガーキング!素材を生かしたこだわりハンバーガーっていう感じです。

期間限定のきのこワッパーはそのままだと淡白なきのこにリッチな味わいソースがとってもマッチしていて
季節感と幸せを感じられる味わいでした。

★★★★/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました