冷やして食べるパイコロネ食べてみた

テレビで紹介のパイコロネ

maroncorone

ファミリーマートでマロンのスイーツマロンクリームを使った冷やして食べるパイコロネです。
150円(税込) 313kcal。
渋皮マロン風味の生地をサックリと焼き上げ、粒マロン入りクリームを絞りました。
ファミリーマートのサイトより。

秋になってから栗やらさつまいも、かぼちゃの味が増えてきてどれを買うか選ぶのが楽しい
この頃ですが、この商品は夏に販売されて話題になったものらしく商品名の名の通り、
冷やして食べると美味しいとういうことです。

そして売り場にポップがあって
パイコロネがダウンタウンDXの『コンビニスイーツ特集』で紹介されました!と。
テレビで紹介されているとなぜかすぐ手に取ってしまうたち。。

渋皮マロンクリームがずっしりと詰まってて、冷やんやりパイ生地の組み合わせがどんなものか気になります。

渋皮マロンのこってりめのクリーム

maroncorone2

家に帰って、袋から開けると、なぜだかクリームがもう出ちゃってました。
端っこまでクリームが結構ずっしり詰まっているので、傾き加減で中身が溢れてしまったようです。
持ち帰る時は気をつけて持ち帰った方が良いです。

渋皮マロンクリームは黄みがかったカスタードのような見た目をしています。
パイ生地部分は冷やされているせいかイメージしていたような
サクサクしたパイ生地とは違って、しっとり感がある歯ざわりです。
食べているとボロボロと生地がこぼれてきます。出先で汚さぬよう食べる前には要注意!

そしてクリームは油脂が多めのマーガリンのような舌に残りやすいテイストで
マロンの味が香ってきます。
粒マロンはよくわかりませんでしたが、しっかりとマロン味は味わえます。

クリームは一見、こってりしているもののホイップクリーム感があるのでしっとり生地には
あってると思います。

まとめ

マロンクリームの味は程よい甘さがあって優しめの味わいにどこか懐かしい味がし、
全体的に好みなのですが、テクスチャーが思っていたよりもマーガリン感が強くてちょっと食べきるには
もったり感が気になってしまいました。。

パイ生地がボソッとしているのでもっと軽くてサクサクな感じだったらよりクリームにマッチしてより美味しくなるような気がします。

★★★.5/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました