成城石井 豪華な苺とホワイトショコラのクロワッサン

見ためがそそる!彩りが鮮やかな苺とホワイトショコラ

ichigo_croissant

成城石井で話題の冷やしクロワッサン。
こちら現在、限定で2種類販売されていて
カカオ70%クーベルチュールの生プレミアムチーズクロワッサンに続き
苺とホワイトショコラの生プレミアムチーズクロワッサン350円(税別)を紹介です!

実は私が行った店舗では苺とホワイトショコラの生プレミアムチーズクロワッサンの方が人気があるらしく
早めになくなるので今回はこれだけを狙って買いに行きました。

クロワッサンにホワイトチョコレートがコーティングされていて、その上に鮮やかな真っ赤な
フリーズドライの苺がこれでもかってくらいにかかっています。見た目も鮮やかで美しい!

そして中には成城石井で大人気の生プレミアムチーズケーキが入っていて
中まで成城石井のこだわりと美味しさが詰まっているという気になる一品。

これは写真映え間違いない見た目も美味しい、期待大のご褒美クロワッサンです。

甘党派におすすめ!まろやかな味

ichigo_croissant3

断面は下の方にピンクのクリームが。
生プレミアムチーズケーキのクリームにアーモンドとクランベリーが入っています。
トッピングのホワイトチョコは滑らかで、まろやかな甘みがあり、
つぶつぶとした苺が良い具合にアクセントとなっています。

苺のドライフルーツの部分は思ったほど苺の存在は薄くて酸味はあまり強く感じませんでした。

そして中から生プレミアムチーズケーキのクリームと冷やされた
しっとりしたクロワッサンと合わさると全体的に甘味が強く
もはやクロワッサンを食べているというよりスイーツを食べているような感覚。

生プレミアムチーズケーキクリームは、クランベリー入り。
クランベリー自体の甘酸っぱさと甘いクリームが混ざり合って
爽やかな酸味が絶妙にマッチしてます。

ichigo_croissant2

まとめ

成城石井の限定クロワッサン2種類を食べてみた感想はというと、
それぞれ外見も特徴的ですが、その中の生プレミアムチーズケーキの味も2種類違い
カカオ70%クーベルチュールの生プレミアムチーズクロワッサンはレーズンと濃厚なクリームが特徴的なのに対し、苺とホワイトショコラの生プレミアムチーズクロワッサンの方は爽やかなベリーの味を味わえます。

見た目では個人的にカカオ70%クーベルチュールの生プレミアムチーズクロワッサンより
苺とホワイトショコラの生プレミアムチーズクロワッサンの方が目に留まりました。
何と言っても真っ赤な苺のフリーズドライのインパクトが強い!
甘党、苺好きなら苺とホワイトショコラの生プレミアムチーズクロワッサン!
苺好きは思わず手にとってしまうに違いないです。
★★★★/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました