成城石井 豪華なカカオ70%クロワッサン

存在感がすごいプレミアムなクロワッサン

croissant

成城石井でこのクロワッサンがとてつもなくゴージャスで存在感を放っていたので購入しました。
クロワッサンは2種類あり、成城石井自家製苺とホワイトショコラの生プレミアムチーズクロワッサンが
350円で、今回はカカオ70%クーベルチュールの生プレミアムチーズクロワッサン 299円を購入。

サイズが普通のクロワッサンの2倍あります。食べこたえ十分なサイズです。
で、でかい。。

見ての通り、とてもボリュミーなクーベルチョコがたっぷりコーティングされていて、
またその上にシュトロイゼル(トッピング)、アーモンドなどナッツがびっしりまぶされています。

冷蔵コーナーにあったので冷やして食べるクロワッサンというものみたいです。
トーストしたサクサクのクロワッサンではなく、ひんやりスイーツパン!という感じです。

中はあの生プレミアムチーズケーキ

こちらのクロワッサンの中身は
なんと、あの定番人気の成城石井オリジナル 生プレミアムチーズケーキ
ということであの濃厚なチーズケーキが入ってて中身までしっかり味わえる。さすが成城石井!

croissant2

断面図はこんな感じ。

食べた感想は、
表面のコーティングされたクーベルチョコがパリッとしていてチョコ自体はカカオ70%なのでそんなに甘くなく滑らかに溶けます。そしてクロワッサンは普通のイメージしているパリパリではなく、ひんやりしっとり〜。
そしてビターなカカオが口いっぱいに広がる
とても大人な味わいです。
トッピングのシュトロイゼルやナッツの食感はそんなにザクザクとはしてないです。

そして食べ進むごとに
中から滑らかで濃厚なチーズケーキとラムレーズンが加わり、
口の中でクロワッサンとクリームと、後からレーズンの
ラム酒がジュワッと香り高く広がります。ラムレーズン好きにはたまらない。

まとめ

こんな大きくて贅沢なクロワッサンは初めてで、なかなか食べ応えのある
大満足な一品でした。何と言っても見た目が食べる前から美味しい!に決まっている。
ビジュアルから食欲をそそられるクロワッサンです。

そして甘すぎない程よい甘さがこれだけのサイズ感でもくどさを感じず、パクリといけちゃいます。
チーズケーキクリーム、クロワッサンの組み合わせがなんとも大人なプレミアム
とても
贅沢な組み合わせでした!
★★★★/★5

コメント

タイトルとURLをコピーしました